身体にやさしいダイエット

無理せずダイエットできる方法をまとめてます

ファスティングと酵素商品の関係

身体を健康に保つ方法のひとつとして、ファスティングがあります。
ファスティングには、酵素が大きく関係しています。

フォスティングとはなにをするのか

ファスティングとは、簡単にいうと小規模の断食のことをいいます。
この断食の際には、飲み物は自由にとっていいので、多くの人は酵素ドリンクを摂取します。
ファスティングの仕組みには、酵素の働きが大きくかかわっています。

引用サイト:ファスティングダイエット方法[酵素ファスティングのやり方と効果]

ファスティング酵素の働きの関係

体内には多くの酵素が働いていますが、大きく分けると消化と代謝のふたつに分けることができます。
基本的に必要な酵素が先に働くので、通常では消化酵素が働いていますが、ファスティングを行うと消化する必要がなくなり代謝酵素が働きます。そのため、ダイエットにつながるとされています。

引用サイト:ファスティングダイエット6日で-6kg!その効果的な方法と断食成功の秘訣 | NICOLY:)[ニコリー]

ファスティング酵素ドリンクの関係

ファスティングを行う際に、食事の代わりに水や野菜ジュースを飲む人もいますが、酵素ドリンクを飲む人も多くいます。
ファスティングを行うと、体内では消化酵素が休み、代謝酵素の働きが活発になります。代謝酵素がより働くためには、酵素を働かせるための酵素が手助けしてくれることがあります。これが酵素ドリンクの役割です。

引用サイト:酵素サプリにドリンク…ファスティングを成功に導く「酵素」の効果って? | Surusuruマガジン

酵素ドリンクの選び方と使用の仕方

ファスティングがうまくいかずダイエットが失敗する人もいますが、酵素ドリンクが原因のこともあります。
酵素ドリンクにはさまざまな種類があり、酵素の種類・量よりも、甘味料が多く含まれているものもあるので、これを使用していると失敗することもあります。また、酵素ドリンクだけを飲んでいると栄養バランスが崩れてしますので、同時にビタミンやミネラルのサプリを服用することが推奨されます。

引用サイト:酵素ダイエットのウソ・ホント!酵素ドリンクは効果ある?