身体にやさしいダイエット

無理せずダイエットできる方法をまとめてます

酵素の力は素晴らしい!サプリで手軽に酵素を摂ろう

近年の健康志向に伴って様々なサプリメントが出回っていますが酵素サプリって聞いたことありませんか? 様々な年代の視点に沿って、酵素についてのお話しをしたいと思います。

 酵素って?どのように体によいの?

最近話題の酵素サプリですが、一体私達の体にどのような変化をもたらすのでしょうか。 酵素サプリを体内に摂取することで、私達の体に「好転反応」という現象が起こります。好転反応とは体内の毒素が排出される際に起こる副作用のようなものです。具体的には頭痛や目眩といった体の不調に近い症状が起こりますが、溜まった毒素を排出することが健康や美容につながるのです。

 

引用URL:酵素サプリでみられる好転反応って何? | Surusuruマガジン

 

中年太りを撃退!ダイエットに「生きてる」酵素

30歳を超えて急に太りやすくなった、と感じることはありませんか。それは体内の酵素が年齢とともに現象したことによる代謝の低下が原因なのです。不足した酵素を補うことで代謝の改善につながります。酵素サプリを試す場合にはなるべく効果の高くなるように、「生きている」酵素を多く含んだサプリを選びましょう。

 

引用URL:代謝がグングン上がる!30代こそ知っとくべき「酵素ダイエット」成功の秘訣 - WooRis(ウーリス)

 

若いからって油断は禁物!今のうちに綺麗な体作りを

まだまだ20代だし・・と油断しているあなたは要注意です。不摂生な食事や生活の反動は数年後に肥満や肌荒れとなって返ってきます。朝食を抜くなんてもっての外、筋肉を使わない生活も筋肉量が落ちた結果将来の代謝の低下につながります。今日で不摂生な生活は終わりにして、バランスの良い食事と運動を心がけましょう。効率の良い体作りをする為に、普段の食事だけでは補いきれない酵素をサプリやドリンクで取り入れることをお勧めします。

 

引用URL:20代女性のダイエット!運動・食事と基本的な所を押さえよう! | 酵素ダイエットで勝利!

 

健康の為にも40代からの酵素生活

40代も後半にさしかかりますと、体内酵素の著しい減少に伴って免疫やホルモンバランスも低下していきます。酵素は普段の食事からも摂取することが可能ですが、お子さんのお世話であったり仕事が忙しかったりと何かと時間がない年齢かと思います。酵素と同様に減少するとされる、ヒアルロン酸等のの栄養素も同時に摂取できる「40代」から始める酵素サプリもあるので「サプリメントって今更・・」と考えずに、50代になって後悔しないように今からでも酵素生活を始めてみませんか?

 

引用URL:40代からはじめるダイエットサプリ「大人の生酵素」が楽天総合ランキング1位に。|株式会社GypsophilAのプレスリリース