身体にやさしいダイエット

無理せずダイエットできる方法をまとめてます

酵素ドリンクを使ったファスティングのいろは

効果が高いと評判の酵素を使用したファスティングダイエットですが、初めての方はどんなダイエットか分からないのではないでしょうか。
今回は、酵素ファスティングを始めるための基礎的なポイントをご説明します。

 

ファスティングの強い味方「酵素」とは?

3食中1食を決められた食品に置き換えるダイエットをファスティングと呼びます。置き換える食品は、主にグリーンスムージーやダイエットドリンクなど。そんなファスティング専用の食品のなかでも、特に効果が高いと評判なのが酵素が含まれた商品です。
食品を消化したり、身体の持つ代謝を高める効果がある酵素という栄養は「胃腸を休め、代謝を改善する」というファスティングの原理にぴったりなんです。

引用URL:酵素サプリにドリンク…ファスティングを成功に導く「酵素」の効果って? | Surusuruマガジン

効率良く効果UPを狙うならビタミン・ミネラルも利用しよう

酵素を使ったファスティングを行う時、重要なのはビタミンやミネラルを一緒に摂取することです。ビタミンやミネラルは補助因子と呼ばれ、酵素が体内で十分な効力を発揮するための強いサポートをしてくれる栄養素なのです。
酵素の効果を薄めないためにも、ファスティングをしていない2食はビタミン、ミネラルが豊富な栄養のとれたメニューにするよう心がけましょう。

引用URL:酵素の働きを助ける補酵素 | 生酵素MUSEUM

酵素ファスティングを行うのに効果的な期間とは?

酵素ファスティングは主に1日から3日間にかけて行うことが多いダイエット方法です。それ以上長く行ってしまうと、体調を崩したり、身体が飢餓状態になり体重が落ちにくくなるなどの弊害が発生する可能性があるからです。
身体をファスティングに慣れさせる準備期間、身体に優しい物を食べながら食生活を戻していく復食期間も含めて5日以内の日程で行うことをおすすめします。

引用URL:失敗しない断食ファスティングダイエットのための10問10答 | NICOLY:)[ニコリー]

ファスティングにおすすめの酵素はどれ?

ファスティングに使用する酵素の食品は、ドリンクタイプがぴったりです。固形のものを食べず胃腸を休ませながらも、水分によって満腹感も感じられるからです。
現在では様々な酵素ドリンクが発売されています。種類によって味が違うので、自分の好みに合った味を見つけて、ストレスなくファスティングを行いましょう。

引用URL:ファスティング酵素ドリンクおすすめは?知っておきたい断食のイロハ