身体にやさしいダイエット

無理せずダイエットできる方法をまとめてます

ダイエットに最適酸素サプリの好転反応

酸素サプリでダイエットといっても実際にどのような効果があるのでしょうか。
酸素サプリには好転反応のという良い作用があることが実証されています。

 

酸素サプリの好転反応ってなに!?

酵素サプリの好転反応とは、酵素を体に取り込むことでその反射的効果として体内の毒素が体外に排出される作用をいいます。
これは個人差や酸素サプリを摂取する時間帯などにも差がありますが、数日後には現れる症状です。

摂取する時間帯は関係がない酸素サプリの好転反応

例えば、朝バナナダイエット等朝や昼はたまた夜などの時間指定のダイエット方法も多くありますが、酸素サプリダイエットの場合摂取する時間帯は関係がありません。
朝昼夜の食事に置き換えて自分の都合のよい時に摂取すれば好転反応が出ます。

酸素サプリの好転反応にみられる症状

酸素サプリの好転反応の症状としては、下痢めまい吐き気肩こり筋肉痛などの症状があり、これらの症状に違和感を覚えて酸素サプリの摂取を中止してしまう方もいますが、これはむしろ体にとって良い効果を生んでる証です。
酸素サプリを摂取すると体は代謝酵素を作ることに専念し、体が活性化し体内の毒素が排出されるためこのような症状がでるのです。酸素サプリの好転反応にみられる症状

お腹の張りが出たら水分補給をしてみる

酸素サプリを摂取していくと、代謝酵素の影響で腸の運動が活発化している場合、又は、水分が足りずガスがお腹の中に溜まっている場合にお腹の張りの症状がでます。このような症状が出たらとにかく意識的に水分補給をするのが賢明です。水分補給をしてもお腹の張りが続く場合は代謝酵素が原因の可能性が高いため、体にとってむしろ良い症状だといえます。

www.surusuru.jp